人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根登山鉄道のレイアウト製作記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2020年 07月
2020年 05月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
強羅駅モジュール
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム15]
今日も暑いです。
こんな日はクーラーのきいた部屋で模型づくりに限ります(⌒o⌒)

昨日の作業の続きでフェンス工作を行いました。
0.5mm×0.2mmの真鍮帯板を瞬着で組み上げていきました。
塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム15]_f0139576_16244965.jpg

とりあえず一箇所出来ました。
う〜ん、市販品のフェンスと比べるとガタガタですね( ̄□ ̄)

強度を持たせるために真鍮で作ったために
接着が瞬着の一発勝負になってしまったのが原因ですね。

まあ塗装してしまえばそれほど目立たなくなるかな(^_^;
幸いな事に階段の脇には花壇もあるので草木で誤魔化すことも
出来るでしょうからこのまま行くことにしましょう。

塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム15]_f0139576_16251696.jpg

こちらのフェンスは後から作ったので多少は、ましな出来ですね。

気が重たい作業は続けてしまえということで
ポータルに登る階段にもフェンスを付けています。
今日中に完成したら再度、更新します。
by tanaka_ace | 2008-08-03 16:26 | レイアウト製作
<< 塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム階段8] 塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム14] >>