人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根登山鉄道のレイアウト製作記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2020年 07月
2020年 05月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
強羅駅モジュール
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム6]
塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム6]_f0139576_23433765.jpg

ホームの下にエバーグリーンのH鋼を接着しました。
湯本方面ホームと同様に垂直に立つ
H鋼は破損防止のために最後に接着します。

塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム6]_f0139576_2343578.jpg

ホームと駅舎の間と、ポータルからの階段を
下りきった所にある2カ所の花壇を作ります。

まずプラ板で土台を作りました。

柵は丸太で出来ているようなので爪楊枝で作ろうと思ったのですが
爪楊枝って感覚的には直径1mmくらいかなと思っていたので
原寸大で15cmくらいの直径になるので丁度いいかなと思っていました。

ところが実際に計ってみると2mm以上あるんですね。
原寸大で30cmの丸太じゃいくらなんでも太すぎますね。

そこでお得意のプラ棒で作ろうと思ったのですが
残念ながらプラ丸棒の手持ちがありません。

花壇作りは週末までおあずけです。
by tanaka_ace | 2008-06-23 23:54 | レイアウト製作
<< 塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム7] 塔ノ沢の製作[強羅方面ホーム5] >>