人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根登山鉄道のレイアウト製作記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2020年 07月
2020年 05月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
強羅駅モジュール
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


緑化作業3
塔ノ沢駅の背後の山の緑化作業が終わりました。
フォーリッジクラスター、フォーリッジ、ファインリーフフォーリッジ
クランプフォーリッジを組み合わせてなるべく自然な感じにしたつもりです。

緑化作業3_f0139576_2329568.jpg

強羅側のトンネルポータルです。
ポータル上の落石防止柵にからまったフォーリッジがお気に入りです。



緑化作業3_f0139576_23302013.jpg

こちらは黄泉の国(笑)に続くトンネルです。
自作したトンネルポータルが見えなくなるくらいに
ファインリーフフォーリッジを植えました。
国道1号まで下る実物の山道の雰囲気は出せたのではないでしょうか。



緑化作業3_f0139576_23304483.jpg

湯本方面行きホームから駅舎を眺めました。
この写真はかなり実景に肉迫しているのではないでしょうか。



緑化作業3_f0139576_2331897.jpg

こちらも良い雰囲気ですね♪
背後にレイアウトの構造物が見えているのが残念です。
このあと湯本側の空中回廊の設置や地形を造形していくことにします。



緑化作業3_f0139576_23313241.jpg

最後に全景です。

気合いが入っている塔ノ沢周辺ということで念入りに作業したとはいえ
これだけのスペースを緑化するのにも結構手間がかかり大変でした。
これから広大なレイアウト全体を緑化する作業は
やはり「修行」と呼ぶに相応しいですね(笑)
まあ、あちこち作業しつつ気長にやっていこうと思います。
by tanaka_ace | 2009-05-07 23:32 | レイアウト製作
<< 踏切・民家周辺の街灯2 踏切・民家周辺の街灯 >>