箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:鉄道模型動画( 5 )
箱庭登山鉄道自動運転[1編成]
一ヶ月ぶりの更新です。
この一ヶ月の間に自動運転のテストをしていました。

試行錯誤しながら書いたプログラムで動画を撮影しました。
ポイント・フィーダー・センサーの動作確認も兼ねているので
複雑なものではなく、単純な1編成での運行です。

オリジナルサイズで見られます

TOMIXのコントローラーによる自動運転では
塔ノ沢駅に停車することは出来ませんでしたが
今回の自動運転では、ちゃんと停車することが出来ます。
[PR]
by tanaka_ace | 2010-01-28 23:07 | 鉄道模型動画 | Comments(6)
塔ノ沢駅構内進入
レイアウト製作をほったらかして、こんな動画を作ってみました。

後半サプライズがあるので最後まで見てくださいね(^_^)v


http://jp.youtube.com/watch?v=H12dNqlOTRw
[PR]
by tanaka_ace | 2009-01-03 19:54 | 鉄道模型動画 | Comments(6)
早川橋梁を往くモハ1形


大きいサイズで見られます

早川橋梁を渡るモハ1形の動画を撮影してみました。

レイアウト上に散乱している
工具や材料は見なかったことにしてください。(笑)

鉄橋が塗装されていないのとサブテレイン等が剥き出しなのが残念です。
逆に言えばこれから塗装してフォーリッジ等で緑化していくのが楽しみです。

週末は鉄橋の塗装をしたいのですが生憎天気が悪そうです。
雨降りだった場合には塗装はお正月休みに延期ということになりそうです。

ストラクチャーの製作の方は明日以降から
出山信号所に取りかかろうと思っています。
[PR]
by tanaka_ace | 2007-12-21 22:37 | 鉄道模型動画 | Comments(3)
テスト走行2


大きいサイズで見られます

テスト走行の第2弾です。
第1弾は自動運転・固定カメラのワンショットだったので
第2弾の今回は4編成による手動運転・いろいろな
角度からのアングルで撮影してみました。

レイアウト本体の製作は仕事が忙しいのと
テスト走行の撮影と編集をしていたのでほとんど進んでいません。
動画の編集も一段落したので
ストラクチャーの製作をぼちぼち始めようと思っています。
[PR]
by tanaka_ace | 2007-09-17 14:06 | 鉄道模型動画 | Comments(0)
テスト走行


大きいサイズで見られます

テスト走行の様子を撮影しました。
トミックスの自動運転ユニットを使用し
「スイッチバック運転モード」で走行させています。
走行している車輌はモデモのNT61モハ1形標準塗装です。
[PR]
by tanaka_ace | 2007-09-09 21:38 | 鉄道模型動画 | Comments(0)