箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


早川橋梁の製作6
思ったより手こずってます〜。(泣)

f0139576_23251529.jpg

接合部の角度をキッチリだすために
こんな大がかりなことになってます。(笑)
いっそのこと目見当で削っちゃおうかという誘惑にかられますが
あとあと苦労することがわかっているので我慢して慎重に作業しました。

f0139576_23254113.jpg

なんとか削り終わりました。
接合部もほんの少しだけ隙間がありますが、ほとんどぴったりです。

f0139576_2326360.jpg

45度になるように接着します。
が、これも接着面が小さいので一苦労です。
最初に流し込み接着剤でだいたい接着したあと
瞬間接着剤を多めに流し込んでおきました。
完全に固着するまで触れないので今日はここ一カ所だけ接着しました。
残りは明日作業しようと思います。
[PR]
by tanaka_ace | 2007-11-28 23:26 | レイアウト製作
<< 早川橋梁の製作7 早川橋梁の製作5 >>