箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ガーダー橋と橋脚の固定
ガーダー橋と橋脚をレイアウトに固定しました。

f0139576_22252277.jpg

f0139576_22253670.jpg

f0139576_2225502.jpg

f0139576_2226788.jpg

f0139576_22262155.jpg

前々回の更新時に作業の工程を考えてまだ取り付けないと書いたのですが
我慢できなくなって結局取り付けてしまいました。(笑)

個々のストラクチャーを作り込んでいるとレイアウト本体には
手をつけない(時々車輌を走行させてはいましたが)わけですが
そうすると確実にモチベーションがおちてきます。

やはりこうして手をかけて作ったストラクチャーが
レイアウトに固定されるとモチベーションも高くなります。

あとあとの行程を考えるのも大事ですが
ときには行き当たりばったりで作業をするのもいいかなと思います。

ガーダー橋の部位も完成し、今週末は2連休なので
少し手を付けているトンネルポータルの製作を進めたいと思います。
[PR]
by tanaka_ace | 2007-11-02 22:27 | レイアウト製作 | Comments(0)
<< トンネルポータルの製作3 GMモハ1形+モハ2形 >>