箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


緑化作業6
2ヶ月ぶりの更新です。
毎回同じような書き出しですが
仕事が忙しく思うようにジオラマ作りが進みません。
亀の歩みのような進捗ですが
それでも少しづつ確実に進んではいます。

前回の更新から2ヶ月で
国道の路面より上の部分の植林が終わりました。
f0139576_1636255.jpg

f0139576_16361529.jpg

f0139576_16373327.jpg

f0139576_16374483.jpg

f0139576_16375828.jpg

f0139576_16382125.jpg

ブログの更新頻度が少ないので
今回は写真を多めに掲載してみました(^^;



f0139576_1638567.jpg

最後に今回の植林箇所の全体写真です。
これでこのジオラマの植林作業も、ほぼ終わりました。


なぜ「ほぼ終り」という言い回しかというと
あと1本、樹木を植林しなければならないからです。
現在その最後の1本を製作中ですので
次回の更新時に植林して緑化作業がすべて終了します。
[PR]
by tanaka_ace | 2013-02-17 16:39 | 出山鉄橋モジュール | Comments(4)
Commented by だいちん at 2013-02-18 03:41 x
わー!!!!
ナンと言うことでしょうー!!
これは、もうね、映画撮れる♪
Commented by JR浜松 at 2013-02-18 18:48 x
箱庭駅長様、こんばんは。

お忙しい中でのコツコツとした地道な作業、お疲れさまです。
本当!映画撮れるようです☆
緑化作業のクオリティーが輝いています(^^♪
Commented by tanaka_ace at 2013-02-24 15:46
だいちんさん、こんにちは。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

樹木を一本一本手作りした甲斐あって
いい雰囲気に緑化できたんじゃないかと自負しています。
国道の路面まで目線を下げると
映画のミニチュアセットの中にいるような気がしてきます。
Commented by tanaka_ace at 2013-02-24 15:52
JR浜松さん、こんにちは。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

年度末で仕事が忙しく週末くらいしか
作業できず、かなりストレスが溜まっています。
そんな中、ジオラマを眺めていると本当に癒されます。
なんだかんだと緑化には1年くらいかかってしまったので
それに見合うクオリティーで仕上がった事に満足しています。
<< 緑化作業7 吊り橋[孝三九橋]のワイヤー張り >>