箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出山の鉄橋[立体交差]の塗装1
国道1号との立体交差部のガーダー橋の塗装です。

f0139576_22555419.jpg
グレーのパーツは銀だけだとメタリック過ぎたので
同量位のサーフェイサーを混ぜて塗装したら良い感じになりました。

グリーンは出山の鉄橋と同じ色で塗装しました。
ゼブラ柄の警戒色が良いアクセントになっています。



何はともあれ、早速恒例の仮置きです。
f0139576_2256472.jpg

f0139576_22561669.jpg

f0139576_22562678.jpg

f0139576_22563596.jpg
登山電車がガタンゴトンと音をたてて
ゆっくりと通過していく様子が目に浮かびます ♪



f0139576_22571365.jpg
最後にパステルでウェザリングしました。
レールを置くと、意外と隠れてしまうので
かなりキツメに汚しておきました。
[PR]
by tanaka_ace | 2011-04-27 22:58 | 出山鉄橋モジュール | Comments(4)
Commented by りょう at 2011-04-28 08:53 x
超~萌えてきます。
箱根に行きたくなってきた!!
Commented by 札幌のNigelMansell at 2011-04-28 18:41 x
ご無沙汰しております~。
めっちゃ箱根って感じが伝わってきますね・・・☆
僕も同様に製作してますけど、手抜き工事だらけですゥ~
次は京浜急行新逗子駅を作製しようと計画中です。
Commented by tanaka_ace at 2011-04-29 22:33
りょうさん、こんばんは。
パーツに色がつくと萌え度が一層アップしますよね。
また箱根に集結したいですね〜。
Commented by tanaka_ace at 2011-04-29 22:40
札幌のNigelMansellさん、こんばんは。
これで植物の緑があれば、完璧な箱根って感じになりますね。
私も意外と手抜き工事していますよ。
写真だと、そうでもありませんが
実物を間近で見ると意外と雑な部分があります。
お〜、第二弾も計画中ですか。
出来れば箱根から、はずれてほしくないですね(^^;
<< トンネルポータルの製作4 トンネルポータルの製作3 >>