箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出山の鉄橋[立体交差]の製作1
立体交差部分の実際に線路がのるガーダー橋を作ります。

f0139576_2393930.jpg

f0139576_2395531.jpg
GMの鉄橋の余剰パーツを流用しようとか
色々考えたのですが、結局プラ材で自作しました。

実物にも異物落下防止?のための網があるので
それを再現するために高価なエッチングメッシュを奢りました。
[PR]
by tanaka_ace | 2011-02-23 23:10 | 出山鉄橋モジュール | Comments(4)
Commented by だいちん at 2011-02-28 02:32 x
世の中フルスクラッチが流行ってるなー・・・と思っていたら
我々の間だけだったんですね。(^^;
ネット徘徊して最近知りました。
橋梁自作なんて、とんでもない(大爆笑)
Commented by りょう at 2011-02-28 08:48 x
そのフルスクラッチブームのきっかけを作ったのは誰?!ですか・・。
あえて言いませんけど(笑)
そろそろ各モジュールの配置検討に入らねば。
Commented by tanaka_ace at 2011-03-01 23:55
だいちんさん、こんばんは。
たしかにネットでもそれっぽく作る方は結構いますが
実物そっくりに作る方はそれほど多くないですよね。
ましてやオマケみたいなガーダー橋まで自作とは(笑)
Commented by tanaka_ace at 2011-03-01 23:58
りょうさん、こんばんは。
きっかけは誰だったんでしょうね〜
自作が当たり前になっちゃったんで遠い過去のことは記憶にないです(笑)
<< 出山の鉄橋[立体交差]の製作2 出山の鉄橋の橋台の製作 >>