箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出山鉄橋の製作12
f0139576_23414437.jpg
鉄橋下部に線路固定用のガイドとなるプラ棒を接着しました。



f0139576_2341545.jpg
今までも要所要所でテストをしていたのですが
線路が固定出来るようになったので
電車が通過出来るかどうかの最終確認です。

実物は、これ以上にギリギリのようですが
模型では、このくらいで丁度良いんじゃないでしょうか。
これでも前作と比べると更に低くなっているので満足です ♪
[PR]
by tanaka_ace | 2010-12-07 23:42 | 出山鉄橋モジュール | Comments(8)
Commented by だいちん at 2010-12-09 01:17 x
ぐぬぬ・・・ここまで来ると出来たも同然・・と言いたいですがね♪
こりゃ隣のデスクにたらい回すと、そのまま工事がストップしそうですよ・・・(爆笑)
Commented by ぶひくん。 at 2010-12-09 11:15 x
最高っす。萌えまくりって感じです。止めに架線でさらの萌えます。
Commented by りょう at 2010-12-10 22:08 x
ぎょえー!!気絶しそうです。
パンタが思い切り下がって窮屈そうに通過してゆく様子が・・。
もう12月になってしまった。そろそろセクションもスタートしないと・・。
Commented by tanaka_ace at 2010-12-10 23:14
だいちんさん、こんばんは。
鉄橋自体はこれで80%完成といったところでしょうかね。
でもまだ吊り橋、国道上のガーダー橋、地形の造成と先は長いですね。
これからも頑張って製作していきます。
Commented by tanaka_ace at 2010-12-10 23:19
ぶひくんさん、こんばんは。
複雑に絡み合った鉄骨が萌えますよね ♪
このあと更に架線と架線柱で萌えさせたいと思います。
架線柱で萌えさせるとなると「架線柱職人」に発注か?(謎)
Commented by tanaka_ace at 2010-12-10 23:24
りょうさん、こんばんは。
現状ではトラスも固定して上下パーツが合体しています。
それを見て気絶しました (^ ^;

私の感覚だと、残りあと8ヶ月というよりも
半年ちょっとという感じがして、妙に焦ってしまいます。
Commented by 箱根登山鉄道好きなNigel at 2010-12-12 19:48 x
お疲れ様です。
いつもながら素晴らしい作品に感動です。完成度の高さには驚くばかりですよ~。
僕も鉄橋の作製に入りましたので、ご指導の程宜しくお願い致します。写真本当に助かりました~☆
http://blogs.yahoo.co.jp/nigelmansell555/42359238.html
Commented by tanaka_ace at 2010-12-12 23:54
箱根登山鉄道好きなNigelさん、こんばんは。
ありがとうございます。
完成度に比例して製作期間も長くなっちゃうんですよね。
今回も結局、鉄橋だけで2ヶ月近くかかっちゃいそうです。
<< 出山の鉄橋の製作13 出山鉄橋の製作11 >>