箱根登山鉄道風のレイアウト製作日記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出山鉄橋の製作8
f0139576_23315416.jpg
少々時間がかかりましたが
側面の10連Wワーレントラス部が完成しました。

一番面倒な部分が完成したので
あとはサクサクと進めたいところです。


「孝三九橋」参考写真
f0139576_23391655.jpg

f0139576_23354665.jpg

f0139576_23345440.jpg

[PR]
by tanaka_ace | 2010-11-22 23:32 | 出山鉄橋モジュール | Comments(6)
Commented by buhikun8181 at 2010-11-23 15:48
ぶひくん。
おーっすげーすげー橋ってなんか萌えちゃいますね。いつも橋を見ると戦場にかける橋のテーマソングが頭を駆け抜けて行くのはあっしだけでしょうか?
Commented by 箱根登山鉄道好きなNigel at 2010-11-23 16:48 x
お疲れ様です。
同時期に出山鉄橋を作製しているのがなんか面白いです。
僕は出山鉄橋は市販のもので妥協しちゃいましたけど、その手前にある鉄橋は製作予定なんですよね~。でもネットで調べても、あの通行止めになった鉄橋が出てきません・・・
と言うか、手前の鉄橋を再現する人もあまりいないかな?(汗)
もし写真などデータがあれば見せていただけますか?
Commented by tanaka_ace at 2010-11-23 23:05
ぶひくんさん、こんばんは。
鉄骨、トラス、リベット、鉄橋には萌える要素がありすぎます。
戦場にかける橋のテーマソングってクワイ河マーチのことですよね。
小学生の頃に「さる ごりら ちんぱんじー」って替え歌で歌った記憶があります(笑)
Commented by tanaka_ace at 2010-11-23 23:24
箱根登山鉄道好きなNigelさん、こんばんは。
以前にも、同じものを同時期に作ってるなんてことがありましたよね。

吊り橋の方が作るの難しそうですけど、そちらの方を挑戦しちゃいますか。
吊り橋は「孝三九橋」っていう名前みたいです。
手持ちの写真で参考になりそうなものを何点かアップしておきますね。
ただ撮影場所も限られているので
あまり参考にはならないかも知れませんが。
Commented by 箱根登山鉄道好きなNigel at 2010-12-03 19:48 x
お疲れ様です~
手前の鉄橋の写真たいへん助かります☆
こっちのつり橋を再現する人もあまりいないですよね(汗)
でも国道1号線もやはり再現しないといけませんよね~
ありがとうございました。
Commented by tanaka_ace at 2010-12-03 23:07
箱根登山鉄道好きなNigelさん、こんばんは。
出山鉄橋ならともかく吊り橋を作るという奇特な人は
あまりというか殆ど皆無なんじゃないでしょうかね。
でも私も勿論作りますから安心してください(笑)
<< 出山鉄橋の製作9 出山鉄橋の製作7 >>