人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根登山鉄道のレイアウト製作記です
by tanaka_ace
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2020年 07月
2020年 05月
more...
リンク
カテゴリ
全体
レイアウト製作
強羅駅モジュール
出山鉄橋モジュール
車両製作
鉄道模型車両
鉄道模型動画
鉄道模型全般
模型店探訪
旅行
雑記
本日の作業
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


温泉旅館周辺の整備1
少し間隔が開いてしまいましたが
温泉旅館周辺の緑化をしていきます。
緑化の前に、まず周辺の整備をしていきたいと思います。

温泉旅館周辺の整備1_f0139576_22593915.jpg

アスファルト舗装されていない駐車場には
砂利が撒かれているというイメージがあるので砂利を撒いてみました。

トミックスの物と、どちらを使用するか迷い
購入したまま余っていた、カトーのバラストを使用しました。
粒が細かいので丁度良い感じになりました。
色味が気に入らなかったのでスカイグレイを薄く吹いてあります。



温泉旅館周辺の整備1_f0139576_23058.jpg

続いて旅館周辺に設置する街灯を作りました。

製作方法は民家と踏切周辺に設置した物と同じです。
変化をつけるために木製という設定でフラットアースで塗装しました。



温泉旅館周辺の整備1_f0139576_2303526.jpg

温泉旅館周辺の整備1_f0139576_2305336.jpg

街灯を木工用ボンドで固定しました。



温泉旅館周辺の整備1_f0139576_231209.jpg

露天風呂への階段の途中にも設置しました。
これで暗い階段を登らずに済みますね(^_^;


木工用ボンドが固まったあと、前回と同じく
山肌に強引にリード線を這わせる荒技で配線する予定です(汗)
by tanaka_ace | 2009-06-02 23:02 | レイアウト製作
<< 緑化作業6 緑化作業5 >>